人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロマシア、インストールトラブル(続報)
 おかしい・・・。インストールできない。
 「data1.cab」が見つからないとエラーが出る。

・BIOS初期化・BIOSのCMOS初期化
・nVidia ドライバーのアンインストール、リインストール
・ATIドライバの再インストール
・後から接続したSeagateのHDDを外す
・InstMsiW.exeの再インストール(実際にはサービスが動いているとインストールできず)

 全部ダメ。

 ネットで調べて、最初に見つけたのはこれ。
http://chiha.halfmoon.jp/game/pol/win_ff11.shtml
 しかし、この対処法にあるTEMPフォルダの中身を消す方法もダメ。

 次に、一旦HDDに全部コピーしてからインストールしてみたところ、先に進んだ。
 やった!と喜んだのもつかの間、98%まで進んで、今度は「data11.cab」が見つからないとのエラー。
プロマシア、インストールトラブル(続報)_b0026885_1553159.jpg

 再度ネットで調べると「data11.cab」でヒット!
http://chiha.halfmoon.jp/bbs/cbbs.cgi?mode=alk&W=&no=0&page=25
 ここは自分とまったく同じ現象で、しかも解決策が書いてある!
 やった!と思って「isscript.msi」を実行してみる。
 なにやらプログラムが実行されて、今度こそ!と思ったが、現象変わらず。
プロマシア、インストールトラブル(続報)_b0026885_1555027.jpg


 確認のために「data1.cab」単体をコピーして、解凍してみると、なんとこのcabファイル、単体の解凍でも「次のボリューム(data11.cab)が見つかりません」とエラーが出る。
 こりゃファイル自体が壊れてるんじゃないのか?!との結論に至る。
プロマシア、インストールトラブル(続報)_b0026885_1553979.jpg


 しかし、ネット上で同様のエラーが出ている人は上記の2つくらいしかなく、ディスクが壊れているんであれば、もっと情報があってもいい気もする。
 そうすると、
・手元にあるディスクだけが壊れている
・ドライブが正常に「data1.cab」を読み取れない
・「data1.cab」ファイル自体が壊れている(もうすぐ正式なコメントがスクエアから出る?)
・パソコンがおかしい

 のどれかになる。

 ドライブが読み取れない、という可能性を考えて、もう一台のPCでコピー解凍をしてみるつもり。
 あとは、メモリーを1枚外してみるか。
 IDEケーブル交換や、電源の交換は勘弁して欲しいところだが・・・。
by LaalaFF | 2004-09-17 02:04 | FinalFantasyXI
<< プロマシア、インストールトラブ... いきなりのインストールトラブル... >>