人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ArtAngel戦に行ってきました!
 久しぶりの、ブログ更新です。(;´Д`)

 フレのネロロさんが、空に行けるようになったとのことで、一緒にAA戦行かせて貰うことになりました。ヽ(´ー`)ノ

 構成は、ナ狩シ赤白黒。

 オーロラが綺麗だったので早速記念撮影。(´∀`)
ArtAngel戦に行ってきました!_b0026885_173721100.jpg
 そして戦いの模様をお伝えしたいんですが、戦闘中はSS撮るのを忘れてました。(;´Д`)

 それでは、戦いの順番に紹介していきたいと思います。

 初戦は、Ark Angel HM。ジョブは、戦/忍。
 最初に奥まで進んで、ヒュムからしばきました。(´∀`)
 1回目は「マイティ時以外はガチ作戦」で戦って惨敗。
 前方範囲攻撃がイタイ!そして、空蝉がウザイ!
 なので、次は「常にマラソン大作戦」に変更し再挑戦。
 ナイトがタゲを取って外周を回りながら、シーフがうしろからガシガシ削り、狩人は遠隔攻撃を行います。赤さんは常にグラビデです。
 適宜デトネーター→シャークバイトの連携をかまします。そして、勝利。
 最後の締めは、デトネーターでしたよ。ヽ(´ー`)ノ
ArtAngel戦に行ってきました!_b0026885_1740170.jpg
 断末魔の叫びをあげる、Ark Angel HM

 第2戦は、Ark Angel EV。ジョブは、ナ/白。
 初戦のヒュムでいける!と勢いづいた我々に待っていたのは、女神の祝福→HP全回復という荒業。
 これで、エルはHPを全回復。グラビデにも耐性が付いて来て、またもや死亡。
ArtAngel戦に行ってきました!_b0026885_1801960.jpg
 死に絶えたLaalaの横で余裕のケアルをかます、Ark Angel EV

 ただ、戦い方には問題なかったため、再度マラソンで挑みます。また、インビン中も遠隔攻撃は当たることを確認していたため、落ち着いて戦うことに。
 初戦で慣れてきたのか、連携も結構決まります。そして、勝利!
 とどめは、ネロロさんのエヴィサレーション。ヽ(´ー`)ノ
ArtAngel戦に行ってきました!_b0026885_17532832.jpg
 崩れ落ちる、Ark Angel EV

 第3戦は、Ark Angel GK。ジョブは、竜/侍。
 勢いに乗ってゴー!
 小竜は速攻寝かして、再度マラソンです。明鏡発動にビビリながらも、必死でナイトさんは外周をぐるぐる回ります。
 ガルカのHPの多さに時間がかかりつつも、死亡0で勝利!
 とどめは、あやみんさんのサンダーIII。ヽ(´ー`)ノ
ArtAngel戦に行ってきました!_b0026885_18192236.jpg
 悔しさの余り赤くなる、Ark Angel GK

 第4戦は、Ark Angel TT。ジョブは、黒/暗。
 これまでのマラソン作戦が通用しない相手。ワープを繰り返してきます。
 作戦は、タゲを取ったナイトは中央に陣取り魔法攻撃を一手に引き受ける。そして、9時の位置にシーフ、3時の位置に狩人が待機して、近くにワープしてきたら攻撃する作戦。特に戸惑うこともなく勝利!
 最後の締めは、ネロロさんのシャークバイト。ヽ(´ー`)ノ
ArtAngel戦に行ってきました!_b0026885_1825112.jpg
 不敵に笑いながら死んでいく、Ark Angel TT

 いよいよ、最後です。

 第5戦は、Ark Angel MR。ジョブは、シ/獣。
 これもガルカと同じように、ペット(黒マンドラ)を寝かす作戦に。
 しかし!負けました。(;´Д`)
 ナイトさんがWSを食らって死亡したので、全員で速攻外に出ることに。
 被害を最小にして、再度挑戦です。

 うぉーーー、負けてられっかー、と再挑戦!
 今度はペットが虎でした。
 再度マラソン&ペット寝かせで、撃退!
 眠くてどうやって勝ったのかよく覚えてませんからぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
ArtAngel戦に行ってきました!_b0026885_18313745.jpg
 最後に苦戦させられた、Ark Angel MR

 ようやく、長いAA戦が終わりました。

 でも、楽しかったーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
by LaalaFF | 2005-10-22 00:00 | FinalFantasyXI
<< 今日は、弓WSへ う~ん >>